【自殺JK】数学苦手な人、これ見ないとヤバいことになります

 

どこが分からないのかすら

自分で把握できていない

 

それめちゃ要注意!!

 

こんにちは!

きゃまクマですっ

 

数学が苦手な高校生で、

どこが理解不足なのかすら

自分で把握できていない人が

ほとんどを占めています

 

それなのに、

無理やり公式を暗記していたり

条件も分かっていないまま

定理などをテキトーに使いまくる

 

それでは、

絶対に数学の克服は無理だし

そのまま進めていくのは危険です

 

自分で自滅しているようなものです

 

では、自分の理解度を

把握するにはどうすればよいのか

 

まずは教科書を読むことから

始めてみてください

 

しっかりと読み込んで

公式の証明などは

自分で説明できるくらいまでに

していきましょう

 

公式の証明の流れが

入試問題の解法に

組み込まれていることは多々あります。

 

例題は解答例を見ずに解き、

解けても解けなくても解答例を

チェックしてください。

 

このような流れで一度でも

教科書の読み直しをすれば

ごちゃごちゃだった知識が整理され、

視界がクリアになります。

 

この教科書の読み直しは

その後の勉強の効率も上がります。

 

同じ授業でも読み直しをする前と後では

別物に感じることがあるくらいです。

 

しかし、落ち着いて教科書をしっかりやり直す、という作業ができる時期は限られています。

 

夏や秋は別にやるべき事があるので、

できれば春のうち、どんなに

遅くとも6月中には終わらせておくとよいでしょう。

 

明日もお楽しみに!

またね!