スマホやめなよ!え、それとも進学やめる?

 

 スマホ中毒から抜け出す方法

これで入試も安心

 

勉強をしなければいけないのに

ついついスマホを触ってしまい、

YouTubeやインスタをずっと見てしまう

ことはよくありますよね

 

ですが、スマホのせいで不合格する子が

多いことが分かっています

 

しかし勉強が楽しい物であれば

少しはスマホの時間が減ると思います

 

なので今回は、

少しでも楽しく勉強する方法を

話していきます

 

 

自分の力を知る

まずは自分の力を把握しておきましょう

 

そうしないと、

無茶な計画を立てたりして

思い通りにいかなくなってしまいます

 

そうなると自己肯定感も

どんどん落ちていきます

 

なので、自分が現実的にできる

時間や量を把握しておきましょう

 

ちょこっと頑張る

現実的な量や時間などの

自分の力を把握できたら今度は

少し上の量や時間で1週間くらい

頑張ってみましょう!

 

少し難しめおゲームをやるくらいの

感覚で勉強するのがベストです!

 

できなくても気にしない

もし1週間続かなくても

そんなに気にして

落ち込む必要はありません

 

大事なのは対策を立てることです

 

ゲーム感覚で1週間過ごしていたのに

急に落ち込むのは変ですよね

 

なので、落ち込むのではなく

次のことを考えましょう