文系数学に隠された真実

「文系だから数学が

苦手だけど国公立に

合格したい」

 

「数学ができる文系は

強いって言うけど、

どういうこと?」

 

「文系ってどれくらい数学

勉強すればいいんだろ」

 

このような悩みを抱えている

高校生はたくさんいます。

 

ということで今回は、

文系数学に隠された本当の

真実を伝えていきます。

 

これを知れば、

あなたが今後数学をどれくらい

勉強していけばいいのか、

 

どのように数学を活用して

文系学部に合格すれば良いのか

が一気に分かります。

 

『目次』

 

 

文系でもっとも重要な科目は数学

文系は基本的には、

国語や社会がメインとなる

ことが多いです。

 

しかし、合格するには

数学はものすごく重要な

科目になってきます。

 

数学は合否を決める科目

文系は数学が苦手な人が

とても多いのが事実です。

 

ということは、

数学ができるかできないかで

合否が大きく変わることが

たくさんあります。

 

数学が足を引っ張っている

状態では合格に中々

近づくことができません。

 

数学の配点

国公立はほとんどの場合に

数学が必要になってきます。

 

共通テストだけでなく

二次試験で使う大学や学部も

多いはずです。

 

経済学部などは特に

数学の配点が大きいです。

 

このことからも数学が

大きな鍵になることが

十分に分かります。

 

文系数学とは

文系数学は理系の数学に比べて

ややこしい計算が少なく、

正しく論理的に考える力が

必要になってきます。

 

つまり、むやみに

勉強するのでは無く、

効率的に数学を理解していく

ことが最も重要になってきます。

 

テキストで効率的に偏差値アップ

効率的に数学を理解し、

偏差値を上げていくための

勉強法をテキストにまとめました。

 

僕のフォロワーさんも

このテキストで勉強し、

偏差値が上がっていっています。

 

無料で受け取れるので

ぜひ受け取ってみてください!

 

テキストの受け取りはこちらから☟

kyamakumadayo.blogspot.com