【ありえない!】うわ、さすがに引くわ

 

世間の常識ついてますか?

酷いことになってないですか?

 

こんにちは!

きゃまクマですっ

 

投稿を作ろうと思って、

今日はカフェに行ってきました

 

そこで、衝撃を受けたことがあるので

その話をしていきたいと思います

 

カフェに入って注文を済ませ、

投稿を作っていたら

隣の席からおじさんの声が

聞こえてきました

 

「コーヒー高いなあ、

なんでこんなにも払わなかんの?

別の店にするわ」

 

そして、何も注文をせずに

カフェから出て行きました!

 

やばいですよね

 

なぜ、やばいのかを

ちゃんと説明していきますね笑

 

まず、高いと思うかどうかは

人それぞれなので問題はありません

 

問題なのはその後です

 

「なんでこんなにも

払わなかんの?」

と言ってお店から出て行きました

 

 

これ、お金を払う気がなくて

お店に入ってることと同じです

 

それに、カフェの値段が高いのは

コーヒーが美味しいからではありません

 

経済学部の僕が

理由を説明します笑

 

カフェのドリンクが高いのに

お客さんがお金を払うのは、

 

その店の雰囲気が好きだったり、

勉強場所として使ったりするからです

 

ドリンク意外に価値を

感じているからです

 

少し難しいかったかもしれませんが、

あなたもスタバやカフェで

勉強したことありますよね

 

それは、勉強場所としてや

集中できる環境にお金を

払っているのです

 

つまり、未来に自分に投資

しているということです

 

その場では高いと感じることはあっても

テストや模試で結果を出せたり、

志望校に合格できればプラスなはずです

 

それなのに

そのおじさんは、、、

 

そんなキモい人にならないで

くださいね!笑

 

目先のマイナスより、

最後にプラスになるかどうか!

 

だからといって

無駄遣いはNGですよ!

 

またねん!