高校生必見! お小遣いの使い方で将来が決まる?

こんにちは!

きゃまクマですっ

 

正月も明けてどうですか?

お年玉はたくさんもらえましたか?

 

f:id:mathstudydayo:20210106200342p:plain


 

たくさんもらえた人、

もう少しほしかったなあって

感じている人

いろんな人がいると思います

 

ところで!

 

お小遣いやお年玉、

バイトしている人はバイト代

 

あなたは何に使っていますか?

 

女子高生のストックフォト - iStock

 

服を買う人、遊ぶときに使う人、

コンビニで使う人、コスメを買う人、

参考書や本に使う人

 

いろいろあると思います

 

ですが、たまに買って後悔したり

なんで買ったんだろう

って思うこともありませんか?

 

高校生活を後悔】社会人の僕がガチで後悔したコト【5つある】 | トモヤログ

 

特に高校生のうちはお金が

たくさんあるわけじゃないので

使い道は大事だと思います

 

いざというときにお金がなかったら

最悪じゃないですか?

 

僕だったら萎えます笑

 

なので本当のお金に対する考え方を

紹介していきます

 

 

まず、

金額で悩んでるものは

買ってください

 

最新版!高校生がもらって嬉しい誕生日プレゼント特集【男女別】 | meechoo (ミーチュ)

 

「内容や質が良いけど少し高いなあ」って

感じるときはあるはずです

 

そういうときは、

思い切って買ってみてもいいと思います

 

じゃないと、もったいないし

あとから後悔します

 

なので、本当に良いものは

思い切りも大切です

 

 

逆に金額で買おうとするものは

買わないでください

 

みんなに高いもの買ったことを

自慢したくて買う

 

論外です

いりません

 

対して自分に合ってもないのに

よく分からない見た目だけ良さそうな

参考書などを買う

 

こんなものに価値はありません

 

本当に内容や質が高い物に

自分のお金は使ってください

 

難しいかもしれませんが、

お金は将来の自分のための投資です

 

あなたがどんな自分になりたいか

どんな高校生活を送りたいかで

買うべきか使うべきか決めてください

 

今日はここらへんで!

明日のブログもお楽しみに!