コロナ大感謝祭! 今だけ偏差値爆上げ特別期間

 

   「コロナのせいで」

   「コロナのおかげで」

   あなたはどっちですか?

 

こんにちは!

きゃまクマですっ

 

またコロナの感染者数が

増えてきましたね

 

僕がサポートしてる後輩も

急遽、休校になったりしている

子もいたりします

 

部活の時間が短縮になったり

学校が休みになったり、

 

そして、明日から始まる共通テスト

という入試にまで大きな影響を

及ぼしていますよね

 

この状況をあなたは

どう捉えていますか?

 

学校が休みになったせいで

授業が無いから勉強が

分からないと感じている人も

多いと思います

 

僕も大学が全て

オンライン授業になっていて、

今月が終わったら丸々一年間

行っていないことになります

 

ですが、

サポートしている後輩から

僕はあることを学びました

 

今日はそのことについて

話していきたいと思います

 

その後輩は高校3年生の女の子です

まさに入試に大ダメージを受けた学年です

 

僕は受験のときにコロナの影響を

ものすごく受けて、大変で

可哀想だなと思っていました

 

ですが、彼女は

こう言ったのです

 

「コロナのおかげで

頑張ることができました!」

 

僕は最初聞いた時驚きました

 

なぜ、大変なのにコロナに

感謝しているのかと

 

なので彼女に理由を

聞いてみました

 

すると、

こんな素敵なことを言ってくれたのです

 

「コロナで学校が無くなったり

家にいる時間が長くなったことで

きゃまクマさんと頑張れる機会が

できたました!」

 

こんなにも嬉しいことはありません

 

ですが、もう一つ

理由を話してくれました

 

さっきの内容は

とても嬉しかったのですが

正直今から言う内容が

本当に大事なことなのです

 

彼女はこう言いました

 

「コロナを言い訳にしている人は

多いから、そこで私は頑張れたら

みんなと差をつけれると信じて

めちゃくちゃ頑張れたんです!」

 

僕はこれを聞いて

大尊敬しまくりました

 

ピンチはチャンスってことです

 

ピンチがピンチのままなのか

逆にチャンスに変えてしまうのか

 

これだけのことで

こんなにも大きな差が生まれるんです

 

目の前に起きたピンチを

言い訳にするのではなく

むしろチャンスに変えていってください

 

そしたらカッコいい

存在になれます

 

なので、ここまで読んでくれた

あなたは今のピンチからチャンスに

どうしたら変えれるかを

考えてみてください

 

では、今日はここらへんで!

明日もお楽しみに!