受験まであと1年の高校2年生文系女子へ 今から塾に行っても、アレが出来ていないとどうせ落ちます

 

  数学を克服したいなら

  大事なのは塾より◯◯

 

こんにちは!

きゃまクマですっ

 

今日で共通テスト2日目が

終わりますね

 

ということは、

高2の子たちは受験まで

残り1年ということです

 

このタイミングをきっかけに

塾に行こうと思ってる子たちも

多いと思います

 

しかし!!

塾に行っても志望校に

合格できない人は沢山います

 

偏差値も上がらない人も

多いです

 

では、

なぜ塾に通うようになったのに

全然偏差値が上がらず

志望校にも落ちてしまうのか

 

なぜだと思いますか?

少し考えてみてください

 

なぜなのか、それは

勉強の仕方や計画の立て方

時間の使い方、意識の仕方などが

全然ダメダメだからです

 

こんな状態で塾に通っていても

何も効果がありません

 

まずは、

この4つを改善したり

質を高めることが最も

重要になってくるのです

 

では、どうやって

この4つを改善していけば

いいのか気になると思います

 

ですが、今回だけに

全部詰め込むと量が

凄いことになってしまうので

 

今回はこの4つを改善するための

第一歩としてやってほしい

ことを話していきます

 

それは、理想の自分から

目標を明確に決めることです

 

なんのために志望校に合格したいのか

数学を克服してどうなりたいのか

 

これをしっかりと

イメージするように

してみてください

 

このイメージができていないと

どんなに改善をしても

頑張る意味を見失ってしまいます

 

そうすると改善もできなく

なってしまうし、塾なんて

もっと意味がなくなってしまいます

 

なので、今そこで理想の自分を

イメージしてみてください

 

こんな簡単なことから

始めるのも大事です

 

変なプライドを持って、

自分はそんなことしない!

 

そんなふうに思っているうちは

絶対に将来不合格有力候補です

 

なので、素直に

イメージしてみましょう

 

明日もお楽しみに!

またね!

 

 

【本気で数学克服して偏差値伸ばしたい人限定】

数学の偏差値の上げ方が書いてあるお🧸

👇 👇 👇

https://mathstudydayo.hatenablog.com/entry/2020/07/26/211501