【受験に不安な高2へ】不安と焦りは◯◯だけで解決できる!?

 

  不安と焦りを無くして

   受験に挑みたい!

 

こんにちは!

きゃまクマですっ

 

3年生はこの前の

共通テストが終わり、

私立や国公立が控えていて

いろんな感情があると思います

 

もうすぐで受験が終わるため

残り全力でやりきるぞ!

そんなふうに思っている子もいれば

 

どうしよう不安だな

そう感じているこも多いと思います

 

ですが、不安を抱えているのは

3年生だけではないはずです

 

ちょうど1年後に受験を控えている

高校2年生も不安に感じている子は

結構多いです

 

これを読んでいるあなたも

そうだと思います

 

僕もそうでした

 

高2のこの時期、

不安や焦りでいっぱいでした

 

数学が全く伸びない

一生苦手なまま

とうしよう、、、

 

こんな毎日を過ごしていたので

あなたの気持ちはすごくわかります

 

不安ですよね

焦りますよね

 

ですが、その不安や焦りは

抱えすぎると勉強が

はかどらなくなってしまいます

 

それでは、余計に不安になり

負のループになります

 

僕はそうやって

負のループにずっといました

 

ですが、僕の大好きな後輩たちには

同じ思いをしてほしくありません

 

絶対に合格してほしい!

その気持ちのみです

 

なので、今日は不安と焦りを

解決する考え方を話していきます

 

僕もこの考え方を毎日意識して

不安や焦りを乗り換えることが

できました!

 

 

不安と焦りは努力の証拠

不安があるということは

あなたが今頑張ろうとしているからです

 

努力しようとしてない人に

不安や焦りは生まれません

 

大きな目標を達成するために

チャレンジしている姿は

めちゃくちゃかっこいいです

 

そうです!

あなたはかっこいいんです!

 

不安や焦り=かっこいい努力

 

この式が成り立つのです!

 

つまり、

かっこいい努力を継続していれば

最終的にはかっこいい理想のあなたが

未来に待っているのです

 

どうですか?

ワクワクしてきましたか?

 

 

こうやって不安や焦りが

ある時はかっこいい時です

 

今日もかっこいい努力で

突き進みましょう!

 

明日もお楽しみに!

またね!