「集中力」と「記憶力」の両方ゲットできる神的裏ワザとは!?

 

昨日のブログで、

集中力を上げる方法を書きました

 

 

でも、欲をいうと

集中力以外にももっと何か

ほしくないですか?笑

 

僕は欲張りなんで

ほしくなってしまいます

例えば、記憶力とか

 

というわけで、

今回は集中力記憶力の両方が

ゲットできてしまう方法を

紹介していきたいと思います

 

ちなみに、

昨日のブログをまだ読んでいない人は

先にそっちを見てから

このブログを見てください

 

ここから見れます!

 

 

カフェ×コーヒーで勉強

昨日、カフェは集中力が

上がると言いました

 

しかし、カフェでアレを頼めば

さらに集中力だけでなく

記憶力も両方がアップします

 

分かっている人も

いるかもしれません

 

そうです

コーヒーです

 

コーヒーは集中力だけでなく、

記憶力も上げる効果があります

 

アメリカのジョンズホプキンス大学に実験で

コーヒーのカフェインには記憶力向上効果が

あることが証明されています

 

なので、カフェでコーヒーを

飲みながら勉強するのは

とてもオススメです

 

 

コーヒーのメリットとデメリット

先ほどの話でも出したように、

コーヒーにはカフェインが含まれている

ことはよく知られていることですよね

 

自習室などでコーヒーなどを

飲んでいる学生は多いと思います

 

そのカフェインによる

メリットとデメリットを紹介します

 

メリット

・記憶力の向上

・眠気を取る

 

デメリット

・飲み過ぎには注意

・創造力には影響しない

 

コーヒーの効果を最大にする飲み方

コーヒーを飲むタイミングを

考えればさらに効果を

引き延ばすことができます

 

コーヒーを飲むのに適したタイミング

・眠気が来たとき

・集中力が高い時間

 

ちなみに、集中力が高い時間は

昨日のブログでも言ったとおり

11時前後と15時前後です

 

 

このようにカフェ×コーヒーは

とても良い効果を発揮してくれます

 

僕のストーリーを

見てくれている子たちなら

分かると思いますが、僕は

よくカフェで勉強していますよね