【自殺未遂】お前ら覚悟の意味本当に分かってる?

 

本気で頑張る

絶対に努力する

 

そんなこと言ったり、

思ったことはありませんか?

 

誰でもあるはずです

 

ですが、

そのあと最後の最後まで

本気でやりきってますか?

 

今回はある女の子の話をします

 

彼女は誰よりも数学が

苦手な高校生でした

 

どんなに勉強しても赤点

何をしても誰よりも低い点数

諦める以外選択肢が見つからない

 

これくらい数学が苦手でした

 

しかし、彼女は変わりたい

そんな気持ちでいっぱいでした

 

でも、数学が苦手でいつも不安で

自信もまったく無い

そこから変わりたいと思うのは

みんな同じはずです

 

ですが、彼女は実は

リストカットをしたことがあります

 

自分に自信がなさすぎて

死ぬことすら考えていたのです

 

ここまでしろとは絶対に言いません

 

しかし、あなたに本当の覚悟を

したことがありますか?

 

今のその状態でいいんですか?

変わることに本気にならないんですか?

 

僕は彼女から沢山のことを学びました

 

覚悟の本当の意味を学んだのです

 

ここまで読んであなたは

何か感じたと思います

 

何か感じたのであれば

すぐに行動に移してください

 

時間は有限です

現状維持は退化です