【3ステップ】最強に「全集中できる環境」の作り方

 

   それじゃ絶対に

   勉強は捗らない!

 

こんにちは!

きゃまクマですっ

 

いざ自分の机で

勉強しようとしたけど

なかなか集中できない

 

そんなことは

ありませんか?

 

ですが、

この環境を改善しないと

良い環境で勉強してる子と

大きく差がついてしまいます

 

逆に勉強の環境を整えていれば

集中力が格段と上がるので

いきいきと勉強ができます

 

実際に、

僕がサポートしている後輩も

机の上が汚かったので

環境を整えさせました

 

すると、

その日から集中できるようになり

勉強時間も増えました

 

今回は後輩に実践してもらった

環境の整え方を伝えていきます

 

ステップ1 写真をパシャリ

まずは自分の机の上や

部屋の写真を撮ってください

 

なぜそうするかというと、

現状を把握することが

とても大事だからです

 

今の自分の環境がどうなっているかを

把握していないと何をどうすれば

いいのかが明確になりません

 

なので今すぐ写真を撮りましょう

 

ステップ2 完璧な環境を作る

写真を撮ったら机の上や部屋を

片付け始めるんですが、

このときに完璧に綺麗にしてください

 

ここで妥協してしまって、

まあこれくらいでいいかとしてしまうと

またすぐに集中できない状態に

後戻りしてしまいやすいです

 

なので一気に片付けまくってください!

 

でも大変ですよね

 

なのでまずは、

机の上だけでもいいので

綺麗にしましょう!

 

ステップ3 使わないものは排除

ステップ2で綺麗にしましたが

使わないものは視界に入るところに

置かないようにしてください

 

特に机の上には

何も置かないようにしましょう

 

雑誌などは絶対にNGです

 

雑誌の表紙などは

読みたくなるように

作られています

 

そんなものを机の上や

視界に入るところに

置いているといつの間にか

手に取ってしまいます

 

なので半径2メートルから

邪魔するものは排除してください!

 

まとめ

このように3つのステップで

勉強の環境を整えていってください!

 

そうすれば、

集中できる時間が増えるので

勉強も楽しくなってきます

 

では!またねん!