ありえない!こんな効率よく勉強できるなんて!

 

   勉強量は増えたのに

   勉強時間は減った

 

こんにちは!

きゃまクマですっ

 

寒いから布団から出たくない!

最近はそれが1日のスタート

 

でも、

時間は無駄にしたくないですよね

 

これは朝だけに限らないこと

だと思います

 

日頃から時間は無駄には

したくないはずです

 

でも、気づいたら

時間がたっている

 

そんなことはありませんか?

 

もともと僕は時間の使い方が

下手で時間をたくさん

無駄にしていました

 

でもこれだと本当は時間作れるのに

忙しいと言い訳するように

なってしまうのです

 

そんな人かっこいいですか?

かっこよくないですよね

 

これを読んでいるあなたには

効率よく時間を使って

勉強できるようになってほしいです

 

もし、効率良く出来ないままだと

数学を克服するのに

本来の3倍くらい

時間がかかってしまいます

 

逆に効率良く

勉強できるようになれば、

同じ期間でも他の人より3倍も

成績を上げることができます

 

なので、しっかり最後まで読んで

成績を上げまくってください!

 

 

なぜ効率良く勉強が出来ないのか

それは、さっきから言っている通り

時間の使い方とそれに加えて

意識の仕方に問題があるからです

 

それぞれについて

説明していきます

 

時間の使い方

 

苦手な教科は長時間勉強

するのって大変じゃないですか?

 

数学が苦手なのに

いきなり2時間も3時間も勉強するのは

正直ハードルが高いと思います

 

なので、30分を4回に分けるなど

時間を細かくわけてみてください

 

これだけでも効率良く勉強

することができるようになります

 

そして、1日の計画を立てるときは

その日の最後から逆算して

しっかり立ててみましょう

 

逆算して立てないと、

計画がくるったり間に合わなくなって

計画通りにできなくなってしまいます

 

なので、気をつけて

立ててみてください!

 

意識の仕方

 

ダラダラしちゃいながら

勉強しているときは

ありませんか?

 

誰でもこういうことは

あると思います

 

僕もあります

 

ですが、

ここで意識してほしいのが

スピードです

 

ダラダラやるのではなく

短時間でスピードを

意識しまくってください

 

スピード命です

 

これを意識するだけで

時間は沢山空きます

 

そうすれば、

自分の好きなことにも

時間が使えるようになります

 

なのでまずは

少しでもスピードを

意識するようにしてみましょう

 

 

このように時間をうまく使って

意識を変えれば

めちゃくちゃ効率が良くなります

 

今日から実践してみましょうっ

明日のブログもお楽しみに!