受験に隠された秘密

 

f:id:mathstudydayo:20210311120340j:image

「受験勉強っていつから

始めればいいんだろ」

 

「今すぐ頑張って無くても

なんとかなるでしょ」

 

「頑張れば受かる気がする」

 

「今の自分は偏差値が高いから

絶対に大丈夫だな」

 

このように思っている高校生は

たくさんいると思います。

 

ということで今回は、

受験そのものについて

説明していきたいと思います。

 

『目次』

 

 

志望校合格率は5%未満

本当の意味で志望校に

合格出来る人は全体の5%にも

満たないと言われています。

 

それくらい受験というのは

ものすごく厳しい世界なのです。

 

今まで模試でA判定だったような人が

不合格になっているケースも

山ほどあります。

 

ということは、

甘い気持ちが少しでもあったり

自分の気持ちに噓をついているようでは

絶対に合格なんて出来ません。

 

努力は実るなんて全くの噓

努力すれば結果出るなんて

思っている人は正直甘いです。

 

ただむやみに努力して結果が

出るわけありません。

 

今自分の努力で少しづつ結果が

出ている人もいると思います。

 

しかし、志望校のボーダーに

届いていますか?

 

届いていないのなら

それは不合格ラインです。

 

正しい努力が必要

本当に結果を出したいなら

正しい努力をする必要があります。

 

「自分でどうにか頑張ってみる」

 

そう言って正しい努力を

しらないまま勉強していても

最後に最悪な結果が待っている

ことが多いです。

 

そのような失敗例をたくさん

見てきました。

 

逆に正しい努力を

身につけた人たちは

一気に下克上していきます。

 

大事な5つ+α

本当に結果を出して

人生を変えたいのなら

この5つは絶対に守ってください。

 

①勉強の仕方

勉強の仕方を改善しないことには

絶対に効率良く一気に

偏差値を上げることはできません。

 

②計画の立て方

計画を立てても、

その通りに進まないなら

その計画表などは何も意味がないです。

 

③時間の使い方

忙しいと言い訳にしている人の

99%は忙しくありません。

 

ただ時間の使い方が

下手なだけです。

 

④モチベ管理

モチベに左右されてしまって

勉強が出来ないようでは

絶対に合格は無理です。

 

⑤向き合い方

勉強やいろんなことへの

向き合い方はものすごく

重要になってきます。

 

正しい向き合い方できていますか?

 

+α

この5つをしっかりと

人から学んでください。

 

人から学ぶことでしか

成長出来ません。

 

しかし、このようなことを

学校や塾で教えてくれないのが現実です。

 

しかし、この5つは最も大事なことです。

 

そのために僕は公式ラインで

この5つを高校生にたたき込んでいます。

 

昔の僕もこの5つは

全くダメダメでした。

 

だからこそみんなには

同じ失敗はしてほしくありません。

 

本気で人生を変えたいと

思っているのであれば

僕は待っています。

 

95%の不合格か5%の合格

あなたはどちらを選びますか?

 

公式ラインの追加や詳細は

こちらをタップ!☟

f:id:mathstudydayo:20210311120354j:image