【心理テスト】高校生がお金をかけるべきとこととは?

 

こんにちは!

きゃまクマですっ

 

あなたはこの土日を

どのように過ごしますか?

 

この土日で友達と遊んだり

部活帰りにどこかに寄ったり

することがあるかもしれません。

 

でも、その時に必要なのがお金ですよね。

 

しかし、無駄な使い方は

したくないはずです。

 

そこで今回は、

心理テストを用意しました!

 

心理テストの内容は、

あなたのお小遣いやお年玉などの

お金をどこに使うべきなのか

についてです。

 

では、見ていきましょう。

 

 

【質問】

あなたはある日突然、国際的なコンクールに出品するための新人映画監督に任命されたよ。

予算は関係なしで、1人だけプロを雇えるとしたら誰を雇う?

A.主演俳優

B.カメラマン

C.脚本家

D.スタイリスト

 

さあ、選びましたか?

結果を見ていきましょう。

 

 

【テスト結果】

A.自分磨き

あなたがお金をかけるべきところは自分磨き。

あなたは自信をつけることで、どんどん運がついていくタイプだから勉強の結果も良くなっていくよ。

 

B.道具

あなたは何かを使って表現することに優れているよ。だから、少し高くても質の良いシャーペンやノートを買ったり自分に合った文房具の目利きに注目してみよう。

 

C.大切な人

親への恩返しに使ってみるといいよ。

でも参考書などにお金を使っても志望校合格したら親孝行になるからそれでもいいね。

 

D.環境

環境に影響を受けやすいタイプだから環境に使ってみよう。例えばカフェ代や棚など勉強が捗るための環境に使ってみよう。

 

 

 

久しぶりに心理テストやってみると

なかなか面白いですね。

 

こういう発信もしていけたら

みんなも勉強が楽しく

なってくると思います。

 

なので今回のような内容も

これから発信していけたら

いいなと思います。

 

では、また明日!